FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 両親 › 両親の面会と・・・
2011-04-18 (Mon)  17:46

両親の面会と・・・

高速料金1000円の今日、面会に行ってきた。
4月はこれで淡路行きは4回目・・・

往路から期待を裏切らない渋滞であった。
室津PAで「あわじオープンガーデンマップ」を購入した。面会はもちろんだが、昨日今日と行われているオープンガーデンを拝見することにしてgo
姉の同級生のお宅も、去年は参加していたが今年は載っていない。

これは今年で10回目になるという。4月5月6月と2日間ずつ自慢のお庭を一般に開放する。
夫の実家も含まれている。全部で97庭の協力があっての催しである。
メインはやはり両親の面会であり、家を出るのも遅かったし渋滞もありで5庭見せていただいた。その内の1ケ所「花時計」は役所にあるが・・・ショボ?
マップやネットでみる写真は、それなりにきれいな花時計なのだが行ってがっかりである。花時計にほとんど花が植わってないのだ。無料だから文句も言えない。


他は立派なお庭である。丹精込めてカラフルなお花を植えておもてなしをされる。おまけにお茶とお菓子を出して下さる方もある。

時々ブログを拝見している、「ガーデン東の谷さん」宅も見せて戴いた。大勢のお客様で忙しそうにしておられたので名乗りもせず失礼してきた。

コンクリートの塊に囲まれている身には、溜息の出るような広いお庭・・・
何分我が家のお花たちは、夫が一週間も出張するとあわれな姿になる、可哀そうな運命にあるのだ。
別に花が嫌いなのではない、世話をするのが性にあわないのだ。箸にも棒にもかからない横着者なのである? 

    IMG_2444.jpg


  @.IMG_2398.jpg
    《あけび》

   IMG_2406.jpg    
   《タイツリソウ》
 

   IMG_2404.jpg

   IMG_2413@.jpg
    

   IMG_2422.jpg

   IMG_2429.jpg

5月も6月もある、また行ってみたいと思っている。
今日は父のいるケアハウスの近くのお庭をみせていいただいたが、次は違う地区のお庭をみせていただこう。
もっと効率よく回れるように300円で買ったマップをみてリサーチしましょ?


関連記事

最終更新日 : 2014-09-11

Comment







管理者にだけ表示を許可