FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 家電製品等 › 冷蔵庫、その後・・・のその後(追記)
2012-06-04 (Mon)  18:51

冷蔵庫、その後・・・のその後(追記)

冷凍室の修理が済んだ冷蔵庫のその後、気が付くと製氷が出来ていない。
まだ氷をたくさん使う季節ではないので、気づいたのは昨日だった。
もっとも前日ぐらいに?と思った。
またカスタマーセンターへをして、サービスマンからの指示通り引き出しの中の氷をだして貯氷庫を空にした。今朝まで様子をみたがやはり氷は出来ていない。
タンクに水は入っているが、自動製氷皿に水が入っていないのだ。氷が出来ないはず・・・?

もうすぐ修理にくる予定、今回修理してまだ何年か使用出来るのだろうか。
トラブルの起きた家電を使うのはストレスにつながる・・・



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*



っとここまでが修理を待っている間にアップしたもの。

サービスマンがやってきました。
冷蔵庫に耳をつけて音を聞いている。
製氷機は動いているが、先に付いているセンサーがダメなようだとのこと。
今の冷蔵庫は不具合があると、ちゃんとエラーが出るようになっているらしい。

洗濯機なら我々が気づく場所にエラー表示が出るが、冷蔵庫はちょっと違うようで・・・。

このセンサーは貯氷室の氷の量を量ったり、製氷皿の氷が出来たのを確認して製氷皿をひっくり返す命令を出したり、また製氷皿に水を送ったりと、なかなかお利口さんらしい。
そこでこのセンサーがダメになり製氷が出来なかったということ。

今少し氷が出来ているので、たぶんOKのはず。
氷が出来ているかどうか確認の電話が9時ごろかかって来ることになっている。

今日は支払いはなかった?

これから先、夏に向けてトラぶりませんように・・・。

IMG_7256.JPG


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可