FC2ブログ

ジンクス・・・

3月24日に甲子園で会う約束をしていた友人に、様子伺いの葉書を出していました。

すると昨日メールが来ました。
搬送されたものの、救急車の中で亡くなられたというのです。
それも夫と同じ病気だそうです・・・。夫が倒れた時、医者に看てもらう前に亡くなるケースが
多いと聞いていましたが、やはりそうなのですね。
返信をするのを躊躇ってしまいました。

そこでジンクスかという思いが、またまた頭をもたげてきたのです。
aozora@には持病があります。隠し通さなければならないことでもないが、
敢えて公表する意義も感じていないので、持病のあることを誰にも話してなかったのです。
ところが何かの話しの中で、軽い気持ちでMさんに話しました。
もちろん重病でも何でもありません。だからカミングアウトとかいう物ではなく、
軽い気持ちで話しました。
そしてその後もう一人Hさんにも話しました。

すると数年後、MさんとHさんの息子さんが同じ病気になったと聞きました。
MさんとHさんはaozora@の友人ですが、2人に接点はありません。

他にはaozora@の両親と姉、そして夫が知っているだけです。
この一件があって今後誰にも話さないでおこうと思ったのです。

そして昨秋の夫の病気のことは、aozora@の友人の殆どが知っています。
この岡山の友人Kさんとはメールでやり取りをしました。

まさかお亡くなりになったとは、しかも同じ病気・・・å
因果関係の無いことはわかっています、でもやはりジンクスを感じて仕方がありません。


命拾いした夫は、昨夜遅くに帰って来ました。もう一日泊ってくればいいものを・・・。
そして今日は事務所に行っています。

昨日の午後仕事が終わってから、池袋のヤマダ電機のおもちゃ売り場で、娘と孫としばし遊んできたようです。
2人の孫が欲しがるおもちゃを買って「いいじいちゃん」をしてきたみたいです?

  120413_1556~01@.jpg

  120413_1549~01@.jpg

  120413_1605~01@.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント