FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 病気・医療 › 年に一度の検診
2012-05-18 (Fri)  18:49

年に一度の検診

左脚の手術をしたのは4年前の5月18日であった。
今日から5年目に入る。右脚の手術から15年目を迎えている。

そして一年ぶりの検診である。
年に一度の検診になると、今までのように受診時に次回の予約が出来ない。
忘れないように受診から10か月が経った頃、で予約を入れることになる。
予約表がないので、本当に予約ができているのかどうか、ちょっと心配になる。

レントゲンの結果もよく、まだまだ入れ替えの心配はないようである。

医学の飛躍的な進歩で左脚の人工関節は、巷では40年持つと言われている、っがしかし実績がないのでaozora@がお世話になっている病院では公言しない。
右足と同じタイプの人工関節は早い人は、10年位で入れ替える人が多いと聞いている。もっと早い人もいる。

あと何年持たせられるか、また痛みのない生活ができるかはわからない。

できることなら再手術は避けたいが、いかんせん長生きの家系である。
生きている間に、右脚の手術は多分避けられないと思ってはいる。



**************
↓(桐の花)ちょっと時期が遅かったですね。


@.IMG_7101.jpg

@.IMG_7109.jpg


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可