FC2ブログ

朝アップしたと思っていたのに・・・

今朝は生ごみの日、一応時間に起きて出した。
ゴミ当番の夫が長期間不在というのは不便だ(^_^;)
一人でも少量ではあるがゴミは出る。
この60日あまり、ほとんど食材と言えるものを買っていないので、生ごみはほとんどでない。
どんな食事をしているかは内緒・・・?

一番食事らしい食事は朝食、これが遅い時間なので病院に行く頃はお腹が空いていない。
いたって不健康な食生活をしている。
糖尿なので食事に気を付けねばならないのは解っている。
でも食べられない、食べたくないのが本音・・・。

友人や夫の兄妹、食べ物を食べられない夫にまで心配されている。

確かに今aozora@がここでへたばってはどうしようもないので、時間の許す限り首の凝り腰痛ひざ痛とリハビリをしてマッサージを受けている。

今朝は食事を摂ったものの、どうにも気力が湧かなかったので、もう一度ベッドに入った。
入ったものの寝られるものでもないが、癒しのCDを聴いているうちに少し眠った。

夫は昨日一般病棟に移った。次の手術を受けるとまたICUに移動するのだろう。
吐血するまで入院していた同じ部屋に入った。
何度か書いているが、4人部屋の4っつのベッドがみんな窓際にある長い部屋である。
看護師さんもみな顔なじみ、この7か月間家にいたのはたった70日。
どこの病棟に行っても、ちょっとした顔である。

今日初めて胃瘻をみた。普段はガーゼで覆われていて見えない。
食事代わりの液体のパックには、ナイフとフォークのマークがついている。

3月に入院してから8キロ強体重が減った。
aozora@?減りましたともほんの2,5キロほど・・・このぐらいならすぐ戻る自信があるä?


関連記事

コメント

非公開コメント