FC2ブログ

リハビリに行っています

今週は月曜日は旗日、火曜金曜は通院デーなので、昨日と今日そして土曜日の3日間行くつもりです。

現役時代からのゴミ出し担当ですが、退院直後はすぐそこまでなのに、休憩をしないと帰って来れなかったのですが、今は休憩なしで帰ってくるようです。
今日はゴミだしのついでに、ポストまで行って来たそうです?ä
ポスト??まではちょっと距離があります。

やはり体重が徐々に増えてきているのが、いい方に向かっていると思います。
一旦45キロまで落ちた体重が、昨夜は51キロに増えていました。
朝起きると大体600~800g減っていますが、これは私も同じです。

丁度20日で5キロ前後増えたことになります。
これは800キロカロリーの、栄養剤の効果が大きいと思っています。
食事もだいぶ摂れるようになって来ました。

20日で5キロは健康な人なら、増えても減っても大変なことですが、今の夫には妥当な増え方なのでしょう。

リハビリには昼食を摂って、食べ物が胃の方へ下がってから、2時~3時ごろ行くのですが、食べられる量が少ないためどうかするとお腹が空いてきます。
昨日もリハビリで電気治療のあと、お腹が空いたと前のコンビニに行きました。


横断歩道を渡っている後ろ姿をみると、人通りの多いところなら人とぶつかったら転んでしまいそうな歩き方です。
2階の窓からコンビニを入り口をみていましたが、なかなか出てきません。
まさか倒れているのでは?とちょっと心配しました。
順番がきて、先生にコンビニに行って出てこないと話をすると、先生方が一斉にコンビニの方を見て言いました
「椅子にかけているみたいだから大丈夫・・・」

このコンビニは半年位前に出来て、オープンの時に行ったきり行ってなかったので、イートインスペースのあることを知りませんでした。
皆にみられていたことを、知らずに上がってきた夫は「腹が減って・・・」パンと野菜ジュースを摂ったそうです。

今日も帰りにお腹が空いたと言い、何を買うのかなと思っていると、おはぎをカゴに入れました。
甘いものはカロリーが高いので、今はいいと思っています。
とにかく体重を増やして体力を付けなくてはなりません。

経腸栄養剤を2回入れるのは時間がかかるので、早く1回になればいいなと思っています。
栄養剤に頼らなくてもよくなるのが一番ですが、あまり先を急いで欲張るのはいい結果にはならないと思うのです。

さて明日は通院日です。朝は私の内科に行ってから、12時に神経内科?の予約です。
これは足のつま先が上がらないのを診てもらいます。
それから心臓血管外科です。CRPが下がっていますように・・・。


関連記事

コメント

非公開コメント