FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 夫の病気 › 二泊三日 (追記有り)
2020-05-22 (Fri)  16:30

二泊三日 (追記有り)

いえね旅行ではないのですよ。
私が入院中に、吐血を2回した夫、その後もあり先週4回目がありました。
受診をして胃カメラを飲んでも、出血をした痕があると言うのですが、原因が解りません。
素人でも何もなくて吐血するとは思えません。
そして昨日から、二泊三日の検査入院中なのです。

2011年10月に倒れてから、500日の入院と11回の手術を受けた身体は、もうガタガタです。
健康な時に比べ20キロ以上減った体重は、ジイさんとはいえ45キロを切っています
今回の検査入院で吐血の原因が解れば良いのですが、原因が解りこのまま入院が長引いたり
或いは12回目の手術にならないかと、内心ドキドキしています。

昨日付き添いで大学病院へ行きましたが、3カ所も4カ所もある出入り口はコロナ禍の影響で
入り口専用と出口専用の2カ所だけが開いていました。
そして入り口では「サーモグラフィカメラ」で来院者の体温を瞬時に測っていました。
パソコンに映る何人もの体温が一気に画面に出ているのです。
初めて見たので、便利な物があるのだなと感心しました。


     主の留守知らず 初咲きの一輪  タンポポ




   初咲き


2013年の大規模修繕工事の際、ベランダの防水シートを張り替えるため、置いてある全ての物を
撤去せねばならなかった。夫が長期の入院中でもあり、慈しんで育てているお花たち全部を、
処分するには忍びがたく親指ほどのを挿しておいたのです。それが大きくなり今は3鉢になりました。
今年もたくさん蕾を付けてるので、しばらく楽しめそうです。



illust4446.png


10時に退院とのことで、病院の横まで迎えに行って。来ました。
帰宅して荷物を置いてベッドに直行です。車の中でしんどいとは
言っていましたが・・・。

っで肝心の検査結果なんですが、吐血に繋がる異常は見当たらないとのことです
素人には幾ら考えても理解できません。今後またいつ吐血するかも知れない状況は
とても不安です。

関連記事

最終更新日 : 2020-05-23

Comment







管理者にだけ表示を許可