FC2ブログ

ヤレヤレ・・・出来た・疲れた・・・はぁ~(ToT)

今使っているPCを購入して間もなく3年ですが、最近調子が悪くて困っています。

この前、思い切ってリカバリーをしようとしましたが、今までのPCなら付いていたディカバリーディスクが、ないことに気付きました。
富士通のPCは2008年夏モデル以降のPCには、付いていないそうです。
調子よく使っているときには、考えてなかったので、取り説も殆ど見ていませんでした。
自分で作るのですが、調子が悪くなってからディスクを作るのは?と思いました。

そこで有償で購入しようとすると「有償ディスク対象機種ではありません」とな!?そんなこと言われたって困るんですけどね。
ならば頑張ってリカバリディスクを作ろうとすると、Dドライブの容量が足りない・・・??踏んだり蹴ったり・・・

では出来ることからとシステムの復元をしようとしました。
今度は「セキュリティが邪魔をしていて復元が出来ません」う~~ん、そう来るか?
ならばと一旦セキュリティをアンインストールしました。
そしてシステムの復元をしました。

この後、セキュリティ対策ソフトを、再インストールして・・・あれやこれや。
多少軽くはなりましたが、根本的には解決していません。
今後のこともあるので、ディカバリーソフトの件はサポートを受けようと思います。
でも電話サポートは期限切れですので、メールサポートになります。

皆さんのPCにはディスクが付いていますか?
ディカバリーディスクを付けると、メーカーさんはマイクロソフトに、大金を払わなければならないそうで、新しいPCには付いていないと言うことです。
調子のよい間に、ディスクを作っておかれることをお勧めします。

何もかも手探りでやっているので、諦めるのは早いのです。
そして多分簡単なとだと思うのですが、時間がなが~~くかかるのです。

御機嫌を取りながら、せめてもう2年は使いたいなと思っています。
Ipadでは会報の作成がちょっと難しいみたいなんですよね。


プレビュー画面が出なくなってしまった?



関連記事

コメント

非公開コメント