FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 車・交通ルール › ディラーで
2020-04-14 (Tue)  15:51

ディラーで

2~3日前、エンジンを掛けるとバッテリー充電と表示された。
無料点検の葉書が来ていたのを思い出したので電話をして、早速行ってきた。
大抵の場合無料とは言え、何か交換とかで料金が発生する。
ガソリンを入れて走っているだけの、バアさんドライバーなので、整備士さんの
言う通りにするしかない。だってねバンパーも開けたことないのだから。
っで結果としてバッテリーはまだ大丈夫、しかしタイヤの交換をと勧められた。
この車を購入してから殆ど長距離を走っていないので、走行距離は約12,000キロ・・・。
前の車は年間10,000キロ以上走っていたこともある。
タイヤの寿命は約3年と言うことで、ダイヤ4本を交換した。
少しひびが入っているのは気付いていた。
ゴムなので仕方ないかなと思う。ただ言いなりになったかな?とも思う。

しかし、車の維持費と言うのはバカにならない。
脚が悪い私にはまだ車は必要なのだ。
50歳で取った運転免許、もう少し乗りたいと思っている。
もちろんいつ免許を返納するか、悩ましいところではあるのだが・・・。
今回のタイヤ交換の費用は、間もなく50日の入院手術の保険が二口入る。
それで支払おうと思っている。



  ヴィッツ@

                      画像は無料素材屋さんからお借りしました。


  

     神妙に点検受けている愛車  タンポポ
関連記事

最終更新日 : 2020-04-14

Comment







管理者にだけ表示を許可