FC2ブログ

忙しいのは解るけど

コメントにお返事が出来ていません、お許し下さい。

術後10日になりました。リハビリも少しずつ進んでいます。
自慢にもならないけど、この病院に入院するのは今回で3回目。
しかし今回が看護師の対応が一番悪いと思う。
もちろん良く気がつく看護師の見本のような人もいる。


膝の曲げ伸ばしの機械を使った後とか、リハビリの後は
氷嚢で冷やします。
氷が溶けてしまったのでナースコールで「氷下さい」とお願いした。
「は〜い」と返事があったにも関わらず、一時間経っても氷はこない。
製氷中なのか?一時間後再度お願いして、10分後にやっと来た。

一人での移乗はまだ許可されてないので、じっと待つしかない。
「用があればナースコールを押して下さい」
しかし肝心のナースコールに手が届かない。
或いは尿管が取れてトイレに行きたい時、余裕を持ってナースコールを
押すものの中々来てくれない。年寄りはそんなに待てないのだ。

一番イラッとしたのは、術後身体中が痒くて痒くて、それを訴えるも「乾燥肌やね」
で済まされた。今までこんなことになっことはなかったし、主治医の指示を受けて
痒み止めの薬が出そうなものなのに。

執刀医は6日から出張中でいない。代わりの医者がいるからと言っていたが、
一度も顔を見ていない。

シャワーを浴びた日のこと、自宅から持ってきてもらった尿素入りの
ハンドクリーを取り敢えず背中に塗ってもらった。
翌日着替えの時、病衣の下に着ているシャツにベッタリクリームの跡が
ついている、シャツは痒くはないと思うよ。普通は伸ばすものでしょ!

身体中が痒いと言ってから、4日目にやっと出た。

クレーマーにはなりたくはないし、ゴマメの歯軋りかも知れないが、
一言物申したいと思う。
関連記事