FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › フォト川柳&独り言 › 股下サイズ
2020-01-19 (Sun)  12:42

股下サイズ

ナビともは、一昨日から緊急メンテ中、しかも復旧見込みは20日以降だそうな。
不眠不休でやっているのかも知れないけど、なんだかね~。
毎週土曜日更新する方のブログを、拝見できず忘れ物をした気分だ。



この冬いつも利用するネットの通販サイトで、普段穿きのパンツを2本買った。
いつもと同じサイズで....。なのに穿いてみると、股下が長い。
変だな?と思い持っているパンツと比べてみたが、同じ長さなのだ。
股上は確かに長い、どういうことなんだろう?
さてこれを自分で直すのは面倒だ。しかし○ジックミシン等で裾上げをお願いするのは
結構な値段を取られる。買い物に行ったついでに裾上げテープを買って来た。
っがアイロンを出すのも面倒。
何が嫌いって、アイロンを掛けるのが大嫌いなのだ。
夫は現役時代いつ頃からか定かではないが、スーツのパンツとハンカチを
自分でアイロンかけをしていた。
Yシャツは独身時代からクリーニングに出していた。

そんな物で長いことアイロンもお蔵入りしており、ミシンも最後に使ったのは
孫娘Tの入園入学のグッズを縫って以来かも・・・。

薄いパンツなら裾を折って穿くことも出来るが、裏起毛のあったかパンツなので
それも出来ない。さてどうしたものか?



        すそあげ

      ああビックリ脚が縮んだかと思う  タンポポ


関連記事

最終更新日 : 2020-01-19

Comment







管理者にだけ表示を許可