FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 映画・DVD › 久しぶりの映画
2011-04-07 (Thu)  17:43

久しぶりの映画

小泉今日子が、元夫の長瀬正敏と夫婦を演じた「毎日かあさん」以来久しぶりの映画・・・
東日本大震災以来心がざわついて、映画を観る気にならなかった。
その間、残念ながら見逃したのもある。

昨日は「英国王のスピーチ」を観て来た。この映画の英国王は、現在のエリザベス女王の父親のジョージ6世(アルバート)である。事実に基づき制作された映画なので、少し下調べをして観に行った。

父ジョージ5世の代理でスピーチをしたアルバートは、吃音のためそのスピーチは失敗し、国民を失望させる。
それから色々な治療をするが効果はなかった。そしてスピーチ・セラピスト・のライオネル・ローグと出会い治療をしていく。

一度就いた国王の座を蹴った身勝手な兄、望むべくして国王の座就いたのではないジョージ6世・・・



久しぶりの英国ロイヤル・ウェディングがある記念すべき年に、英国王室にまつわるエピソードで、こんなドラマティックなネタがよくあったものだと思う。


  2010_0122_203104-IMG_7478.jpg

   《ハナキリン》


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可