FC2ブログ

ディラーへ

車検の時いくらかの金額を支払い、何ちゃら会員になっている。
何しろボンネットも開けたことのないバアさんドライバーですから
すべてディラーにお任せしています。
この何ちゃら会員は3ヶ月に一度、無料点検があります。
でも無料では中々帰してはくれないのが現実です。
今回もワイパーの拭き残しがあるのでと、交換を勧められました。
?確か車検の時、前後のワイパーの交換を勧められ、OKしたものの
どちらかの在庫が無くて片方だけ交換したのでした。
その旨を伝えると調べに戻り、後ろを交換したのを確認したようです。

と言うことで、前のワイパーのゴムを交換しました。
覚えていたから良いようなものの、忘れていたらまだ新しいのを
交換するところでした。車検もここでしています。
いつも行くガソリンスタンドでも、車検を勧められますが
ディラーでしているからと断っています。
きっとガソリンスタンドの方が安いのでしょうね。


      30_mainボンネット


     ボンネット開けたことないドライバー  タンポポ


こんなバアさんドライバーでも、セルフのガソリンスタンドで給油が
出来るようになりました。
だってね我が家の近くは、セルフばかりになってしまったのですよ。

昔、淡路鳴門自動車道を走っていて、ガソリンが少ないことに気付き、
淡路SAで入れようと行ったら、セルフだったので諦めて一般道に降りたことが
あります

脚を悪くして50歳で取った免許、もう少しハンドルを握りたいと
思っています。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

50歳で免許習得 すごいです。

私は免許取ってませんので 何かの証明は

保険証で・・


始めはディラーで だんだんと車検専門のとこ

 今はオートバックスです。

プチ・クレソンさん

50歳での免許の取得は、必要に迫られて
でした。それまでは原付に乗っていました。
そろそろ免許返納の時期が、近づいて
いますが、田舎に母がいる間は返納出来ない
などと理由をつけていますi-230