FC2ブログ

台風前に来てさっさと帰った娘と孫

12日の5時50分新大阪着で、埼玉から次女と小六男児・小四女児の3人がやってきました。
この暑い中、ジイさんと二人の食事を作るのも嫌気がさしているバアさんは、食事を作って
食べさせるという思いは全くなく、お手軽に回転寿司のK寿司を前日からネットで7時に
予約をしておきました。
JR甲子園口まで迎えに行き、そのままK寿司に行きました。

子ども二人がレーン側に座ります。手慣れた物でレーンからお皿を取るのも
タッチパネルで注文するのも、ジイさんバアさんの比ではありません。
家で外食をする時は、寿司派の兄ちゃんと肉派の妹とでよく揉めるのだそうです。
ラーメンやうどんデザートも食べて満足したようです
バアちゃんも今年初めてかき氷を食べました。


翌日、水族館へ行きたい子と、プールに行きたい子。
結局午後から、娘も好きな水族館(海遊館)へ行ったのですが、入場券を買うのも長蛇の列、
そして入場するのに何時間もの待ちで、諦めて近くで遊んだそうです。
帰ったのは8時半を過ぎていました。

翌日18時前の新幹線で帰るまでに、ららぽーと甲子園に次女と4年生のTが出かけ
往復のアッシーをしたバアちゃん。
もちろん帰りのJR甲子園口までも送りましたとも。
慌ただしい2泊3日の滞在でした。

そしてこの子達が帰るのを待っていたように、リビングのエアコンが故障したのです。

   @IMG_0436@.jpg


   @IMG_0444@.jpg

     このパズルは40年ぐらい前に娘達のために買った物です、
     気に入って埼玉へ持って帰りました。

   @慧

             iPadでゲームをする6年生の孫













関連記事

コメント

非公開コメント