FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 映画・DVD › レンタルDVD
2012-06-06 (Wed)  18:52

レンタルDVD

2009年の夏から楽天の宅配レンタルDVDを利用していた。
昨年の5月からはツタヤの宅配レンタルを利用している。
手元にあるのを観ようとしたが、読み込めない。何度も拭いてみたが2枚ともダメ・・・。
今回が初めてではないだけに、クレームの電話をかけるのも嫌だなと思いながら電話をした。

話しの中で秋からこっちへ、月4枚を消化できていない月があるが、すべて繰り越しができるものだと思いきいてみると、できるのは翌月分だけ・・・何だかなあ。
でもこれは規約をよく読んでないaozora@のミス・・・?

結局14か月で本来56枚借りられるところを、52枚の13か月分となってしまったå

読み込めなかった分は、カウントされずに再送される。でも今月で休会あるいは退会しよう。
見逃していた作品は大体観たと思うし、今月から年金暮らしだし・・・締めなくちゃねФ
あとは店舗で借りようかな。
作品にもよるが、店舗で借りるのは今いくらなんだろう?


この前の”ロックわんこの島”は良かった。

   

以下あらすじはgoo映画から。

太平洋の小さな島、三宅島で民宿「たいよう」を営む野山一家。小学生の芯(土師野隆之介)は、ここで父・松男(佐藤隆太)、母・貴子(麻生久美子)と共に暮らしている。祖母・房子(倍賞美津子)の家で生まれたばかりの子犬に“ロック”と名付け、愛情を注ぐ芯。だが2000年8月、三宅島・雄山が大噴火。島外避難をすることになった野山一家だが、その矢先、ロックがいなくなってしまう。慣れない東京での避難生活が始まり、必ず島に帰る、ロックは生きている、という希望を胸に一家は毎日を懸命に生きていくのだった。そんなある日、芯たちは噴火災害動物救護センターでロックと奇跡の再会を果たす。しかし、避難住宅では犬は飼えない。次第に体調を崩し弱っていくロック。島にはいつ帰れるかもわからない。様々な不安と葛藤の中、芯はある決意をする。

”マリと子犬の物語”は

   


中越地震の山古志村が舞台の映画・・・。
以下goo映画から。

役場に務める石川優一(船越英一郎)は、父の勇造(宇津井健)と息子の亮太(広田亮平)、そして娘の彩(佐々木麻緒)の4人で、新潟県山古志村に住んでいた。

ある日、亮太と彩は1匹の捨てられた子犬を見つける。マリと名付けられたその雌犬は、石川家の新たな家族となった。翌年となる2004年、すっかり成長したマリは3匹の子犬を産み、亮太と彩は毎日を元気に過ごしていた。そして、迎えた10月23日の午後5時56分。新潟県中越地方を震源に、マグニチュード6.8の大地震が発生する。一瞬にして山々は崩れ、地面は裂け、家屋が崩れ落ちる。
亮太は小学校の課外授業中で無事だった。しかし、家にいた勇造と彩は倒壊した家屋の下敷きとなっていた。 そんな二人を救ったのは、マリと子犬たちだった。救助にやってきた自衛隊の安田隊員(高嶋政伸)を、倒壊した石川家まで誘導したのだ。石川一家は救助ヘリで運搬されることになったが、マリたちの同乗は許されなかった。翌日から、マリたちのサバイバルが始まった。《中略》
長岡の避難所の亮太と彩は、山古志村に嵐が近づいていることを知り、無謀にもマリたちを救助に向かう・・・。
やがて余震も納まって、亮太と彩らもヘリで村を訪れる。そこには、逞しく生き抜いたマリと子犬たちの姿があった・・・。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




2本とも子役の少年が上手い。ロック・・・の子役は日焼けした顔にくりっとした目、チビクロサンボを思わせる。

マリと・・・のお兄ちゃん役の子役は、妹思いの頼れるお兄ちゃん。
今は高校生ぐらいかな?

動物が主役の映画は、どうしてあんなに動物の表情が上手く出るのか不思議・・・。


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可