FC2ブログ

エアコンクリーニング

一昨日業者さんにお願いして、エアコンクリーニングをした。
エアコンは3台あるが、1台は全く使用していないので
リビングと寝室の2台をお願いした。
2台で16,000円。安い方だと思う。とは言え毎年お願いするには
ちょっと高い。

ネットで見る限り業者さんもたくさんあって、料金の幅も広い。
我が家はこの10年ぐらい同じ所にお願いしている。

リビングのは年代物で、20年近くになる。買うとき値段が張ったので
おいそれと買い換えは出来ない。電気代を考えると最新のが良いとは思う。
しかし問題なく動いている物を、廃棄処分にする気は毛頭無い。
今回も「古いので滅多に無いことではあるが、掃除をして故障と言うことにも
なりかねない」と言われた。
その時はその時と言うことで、お願いしたのだった。

パネルを外して中を洗うと、真っ黒な水が出る。埃や黴なんですね。
きれいさっぱりこれで、いつでもエアコンが使える。
ただ真夏の暑いときに、故障をしないように願いたい。

しかしそろそろ買い換えも、視野に入れなければならないだろう。
年金暮らしには大きな出費だ。



前にも書いたことがあるが、実はこの業者さん濱根隆さんという、
大阪の吉本興業の芸人さんなのだ。

芸人さんとしての濱根さんは知りませんが、副業で始めたエアコンクリーニング業が
順調でとても忙しいらしい。
いつも二人でやって来る。最初にお願いしたときは、新喜劇でポットと呼ばれている
芸人さんと一緒だった。当時このポットさん(帯谷さん)は金銭問題で謹慎中だったとか。


  浜根
        
      濱根さんは右端の方ですね。    ※画像はHPからお借りしました。


頭髪は真っ白になっていました。
やっぱり芸人さんですね、ちょっとしたことが面白いです。


   @IMG_0355.jpg


       ありがとうございました。またお願いします。








関連記事

コメント

非公開コメント