FC2ブログ

喫煙者

      0.jpg

              ※画像は無料素材屋さんからお借りしました。


大分前のニュースで喫煙者が3割を切ったと聞きました。
ホントに少なくなったと思います。
夫も倒れるまでは、吸っていました。ヘビースモーカーではありませんが、
食後には必ず吸っていました。
車で遠出すると(運転手は私)、たばこを吸いたくなってくると、SAで
休憩しようと言いました。
車を止めると、一目散に喫煙所に向かったものでした。

吸った後の匂いは嫌でしたね。
最初の入院中に、自宅にあった買い置きの煙草と灰皿を全て処分しました。
入院中意識障害が長引いたのと、病院には喫煙所がなかったので、
割合すんなり止められました。
病気をして良かったのは、禁煙が出来たことだけです。

昔ここへ引っ越して来た時、友達が来て部屋の中で吸っているのをみて
「家が新しい時だけでもベランダで吸えよ」言ってくれたのです。
それから20年ほど蛍族でしたが、蛍族はまたそれでお隣に迷惑をかけました。



       まだ減りそう三割切った喫煙者   タンポポ



       煙草の味だった私の初キッス   タンポポ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

 私も実は喫煙者でした。20年ほど前に辞めましたが、喫煙していた時には気づかなかった迷惑が、よく分かるようになりました。
 なんと言ってもあの臭い。隣が喫煙者でベランダでタバコを吸っていたら、それだけで不動産価値が下がってしまうのもうなづけます。

くうみんさん

あら、喫煙者でしたか。でも早く止めて
良かったですね。
40年以上も吸っていると歯の根元が
黒くなっていて、汚いです。

そうですか不動産の価値が下がりますか。
それは申し訳ないことを、してしまいました。