FC2ブログ

チャットでサポート

クレジットカードの限度額が知らない間に20万上がっていたことは前にここに書いた。

連休が明けて4月の支払いも無事に終わった。
昨日、限度額を元に戻すと言うメールが来た。
やはり異例の10連休と言うことで、増額をして便宜を図っていたのだった。


また元の50万になったので、ダメ元で増額を申し込もうと思った。
ネットからでは今まで散々申し込もうとしたが、ダメだったので電話をしようと見ていると
チャットでの問い合わせがあったので、そちらにした。

しかしチャットがなかなか繋がらない。

     

          illust3783_thumb.gif



お待たせしており申し訳ございません。
順次オペレーターにお繋ぎしております。もうしばらくお待ちください。
午後 2:44

楽天カード チャットサポート
すべてのオペレーターが応対中です。もうしばらくお待ちください。
午後 2:54

楽天カード チャットサポート
すべてのオペレーターが応対中です。もうしばらくお待ちください。
午後 3:09


10分毎ぐらいにこんなメッセージが入る。

30分以上待ってやっとオペレーターと繋がった。

問い合わせに対し、10万毎100万までOKとのこと。
色々個人情報を入力して、チャットで申し込んだ。
現在の限度額は50万、大きな出費がなければ年金生活者には十分な金額である。
月末の引き落としで、大きな出費のあった月は月末に限度額がギリギリになる。
それが心配で増額をしたかった。今回限度額いっぱいの100万にしようかとも
思ったが、30万増額の80万にした。
過去に一度も残高不足で引き落としが出来なかったことはないし、
多分審査は通るだろうと思っていた。

結果は2日後ぐらいに出るとのことだったが、2時間足らずで
あっさり審査完了。無事に増額が出来た。
これで少々出費が増えても大丈夫だ。良かった。
こんなに簡単なら、もっと早くこの方法に気づき増額をするのだった。
7月に車検、8月は自動車税、そして夫も近々パソを買い換えるようなので
これで安心して、クレジットカードが使えると言うもの。



   @IMG_0315 @


            夫が病気になってから、我が家のベランダは寂しい。                
            好きな花いじりをする体力がないのだ。





関連記事

コメント

非公開コメント