FC2ブログ

クレジットカード

GWに入る前、クレジットカードの明細書を見ていた。
そして利用可能額が増えていることに気付いた。
最初はGWため便宜を図っているのかと思った。
毎月27日の引き落としが、10連休で4月分の引き落としは5月7日になる。
そのため増額しているのかと思っていた。

私がいつも使っているカードの、限度額は50万円。
普段の生活なら50万限度額があれば、2人の生活には十分過ぎる。
2ヶ月分の引き落とし金額が、大きな買い物をした時は限度額いっぱいになって
カードが使えなくなりそうでドキドキだった。
現にスーパーのレジで、カードを出して使えなかったことがあった。

それで何度か限度額の増額の手続きをしようとすると、「お申し込み出来ません」と
表示された。
残高不足で引き落とし日に落ちなかったことは、一度もないのに信用がないなと
思っていた。
月をおいて何度しても出来ない。年金収入だけでは少ないからか?と思って
諦めていた。

冷蔵庫を購入したときも、洗面所のリフォームも一旦カード払いにしたが
後から振り込みにしたのだ。

増やしましたとメールがあったのかも知れないが、気付かなかった。
結局今までより20万増えて70万になった。
これなら7月の車検も8月の自動車保険も、同じ楽天カードで払える。
あるいは急な出費があっても大丈夫だ。

あんなに何度も増額の申し込みをしたのに、素っ気ない返事をしていて
どういう風の吹き回しなのか気にはなるが、増額になって一安心と言うところ。


  開業医に期待出来ないキャッシュレス   タンポポ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
私も50万ですので、限度額の増額して貰おうと思っています。

トラさん

こんにちは。
なんだか狐につままれたみたいですよ。
何度も何度も増額を、クリックしていたのに。
まあこれで月末が近づいてきても安心です。