FC2ブログ

賑やかな甲子園と初めての検査

センバツ高校野球が始まった当地は大変賑やかである。
毎日遠方からくる応援バスを何台も見る。
選手を乗せてくるバスは、甲子園球場の傍の広場まで来るが、応援団のバスは球場からかなり離れた場所に到着する。
駐車場から球場までの歩道脇にある、コンビニもうどんやさんも土産物店に変身する。
この南の方にある駐車場に止められるといいほうで、もっと遠くにしかバスを止められないこともある。

     R0011495.JPGこんな看板をちょくちょく見かける。

駐車場から球場まで6キロぐらいあると思う。もっとも応援団を下してからこちらへ向かうのだろう。
帰り道の案内看板も要所要所で見受ける。

地元兵庫代表の報徳学園は、27日静岡代表の常葉菊川と当たる。
観に行こうかと思ったが、この日は午後主治医との面談がある。
明日PET-CTという検査を受けるので、検査結果やら今後の見通しやらを、聞くことになっている。
全身を一度にみることの出来る画像診断だそうで、ネットで調べると主として癌の発見に使われるようだ。
夫の場合感染症の元となっている細菌が、どこに潜んでいるのかを調べるのが目的・・・。
ずっと抗生剤の点滴をしているが、敵もさるもので抗生剤に対する抗体が、出来ているようだ。そのため何度も高熱が出て、入院を繰り返すことになるらしい。

検査の結果、人工血管と自分の血管の繋ぎ目に細菌が住み着いていたら、再手術の可能性が高い。
結果が吉と出るか凶とでるか・・・?


    R0011427.JPG
  《トサミズキ》

 mimoza.JPG

  《ミモザ》


関連記事

コメント

非公開コメント