FC2ブログ

梅干

減塩食になった我が家ではずっと、梅干・塩昆布・明太子・漬物など
塩分の高いであろう物は、シャットアウトしてきました。
ところが9月になって、無性に梅干を食べたくなったのです。

娘の嫁ぎ先は和歌山、それもお母さんは南部の出身。
夫が倒れるまでは、よく高級な梅干を頂戴しました。
よし!梅干を買おうとスーパーで見ましたが、食べたいなと思える
梅干がなく、ネットで探しました。
ネットは便利!美味しそうなつぶれ梅が安価で出ています。
これこれと、塩分5%のはちみつ漬けをポチしました。
しかも価格の殆どをポイントで支払いました。
実際の支払いは113円だけ、もちろんカード払いです。
「送料無料でお届け」これがいいですね。
いえね送料は商品に含まれていることぐらいは解ります。
でもね送料別とあるとちょっと躊躇してしまいます。

届いた梅は、つぶれ梅とは思えないほどきれいな梅でした。
はちみつ漬けですが、まろやかで美味しい梅でした。
ほんとはシソ梅漬けが美味しいと思いますが、我が家には
ちょいと無理です。
数年ぶりに食べた梅は、ほんとに美味しかったです。
500グラムで何個入っていたか、数えてはいませんが
結構ありました。
口当たりがいいので、夫も美味しいと食べていました。
美味しい美味しいと食べると、やはり底をつきます。
もう一度同じものをポチしました
ポチした日はポイントがなかったので、全額カード払いです。

@R0024512.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント