FC2ブログ

キッチンバサミ

わが夫婦は1970年に結婚した。
ある日、2人でそごう神戸店に行った時、ヘンケルのキッチンバサミを
見つけて買った。清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った。
当時もやはり高かったのだ、貧乏人なのにそれでも買った。
でもとても重宝し、何年使っただろう。
20年以上使ったか?切れ味が悪くなり、新しく同じものを買った。
古いのは今、夫がベランダで使っている。

2本目も20年以上使って、かなり切れ味が悪くなり、20日程前に新しいのを買った。

後1年余りで、結婚50年になろうかとしている。ハサミだって寿命が来ると言うもの。
買うとき右のと同じものを、買うつもりだったが、高い!


  @R0024468.jpg

    左三本目、右二本目

この先、20年も30年もこの家で暮らせているとも思えない。
ならばそんなに長持ちしなくてもよい。と安い左のを買った。
ヘンケルと言うと右のデザインだと思っていたが、ネットで見ると色々ある。

届いて包みを開けた時、夫がプルトップを開けるのがないなと言った。
そういえばそうだ、しまった。
そこでしばらくキッチンの引き出しに2本入れていた。

100均にないかな?と閃いた

っでスーパーへ行った時、100均で見つけたのがこれ


     100kinn.jpg

100均バンザイ!!\(^o^)/
ちゃんとプルトップが開けられるし、ペットボトルの蓋も開く。
至れり尽くせりの100均。すばらしい。
マグネット付きなので食洗器につけてある。
?冷蔵庫じゃないの?って。そうそう、この前買った冷蔵庫の扉は
ガラストップなもので、マグネットはくっつかないのです。

もちろんヘンケルのハサミはよく切れます。
私の寿命より長そうですよ。
関連記事

コメント

非公開コメント