FC2ブログ

タクシー

昨日は歯科の6か月検診で、無事要治療の箇所はなくてほっとする。
ここ何年か歯科衛生士さんどまりで、治療をしていない。

そして今日は眼科検診。
糖尿があるので、こまめに検診を受けている。
今日は散瞳検査だったので、車では行けず、電車で行ってきた。
散瞳のため、めぐすりを4回も入れたので、診察が終わって
建物の外へでると、サングラスも役に立たないほど眩しかった。

歯科が入っている医療ビルの前のスーパーで少し買い物をして、
休憩する。
今はどこのスーパーにも休憩場所があって便利だ。
窓際に座ってちょっと先の、タクシー乗り場を眺めていた。
眩しいので、タクシーで帰るつもりだった。
ところがそろそろ帰ろうかと思った時、タクシーが一台もいなくなった。

待っているとなかなか来ない。電話を掛けようかと思いながら
待っていたら、今度は何台も続けてやってきた。
荷物を持って乗り場に行き、待っていた一台に乗った。
乗ってドアを見ると、「クレジットカードは使えません」とある。
そうだった、このAタクシーは今どき珍しくカードが使えないのだ。

「カードが使えないって珍しいですね~」と皮肉半分で言うと
「この辺りでカードが使えないのはうちだけです」と自信たっぷりにいう。
阪神電車の駅前なのに、ここはこのAタクシーが多いのだ。

Aタクシーさん早くキャッシュレス対応お願いしますよ。
関連記事

コメント

非公開コメント