FC2ブログ

義兄逝く

昨日、義妹から電話があり、田舎の義兄が亡くなったと聞いた。
6月に夫のすぐ上の兄が逝ってまだ2か月。

昨日亡くなったのは長兄。米寿のお祝いをして何年になるだろうか。
もう何年も透析を受けるため入院をしていた。
本来なら透析は、通院するものだと思うが、兄嫁さんも早くに亡くなり
女手のない家での、食事療法が困難なためだったと思う。
もしかしたら他にも何か病気があったかもしれない。
兄は手足のどこにも管を挿すところが無くなって、最近心臓に挿したと聞いていた。
これは淡路島では出来なくて徳島まで搬送されたそうだ。

長女・長男・次男は先妻の子供。先妻が亡くなって妹である
夫たちの母が後妻に入った。
そして6月に亡くなった兄・夫・妹の三人が産まれた。
先妻の子ども3人は3人とも、透析をしていて亡くなった。

急性大動脈解離で倒れ、片方の腎臓が機能しなくなった夫は
透析になる可能性の高いDNAを持っていると思う。
何とかそうならないで欲しいと願っている。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご冥福をお祈り申し上げます。
いろいろありますね。
透析、こわいです。

ハナコおばさん

返コメ遅くなってごめんなさい<(_ _)>
自宅から葬儀場まで、往復230キロほど
ですが、疲れました。
家族葬は簡単ですが、寂しいですね。

No title

義兄様のご冥福をお祈りします。義兄様もおつらかったと思います。お疲れさまでした。

ひねくれくうみんさん

ありがとうございます。姉や弟のいるところへ旅立ちました。
長年透析をしてきて、やっと解放されました。