FC2ブログ

明日

渋滞を覚悟でお墓参り&両親の見舞いで5か所回る予定です。
昨年は宿をとって1泊し観光もしたのですが、今年は夫の言いだすのが遅かったので宿は取れませんでした。日帰りです。
同じ市内とはいえ、5か所回るのは暑い中かなりハードだと思う。

昨日も今日も、渋滞情報を気にしてネットでみていますが、なかなかの渋滞ぶりです。
ふだんなら20分で行ける距離が70分もかかっていた。13日の早朝からかなりの渋滞予想もでている。
早起きして出ても、渋滞にかかるのは同じだと思う。

今の時間、阪神高速3号神戸線は摩耶・京橋間で混雑、明石海峡大橋付近で故障車の情報がある。

っでaozora@のは明日の渋滞に備えて、バッテリーを交換して来ました。
この前、定期点検に行ったとき、「夏に遠出するならバッテリーを交換したほうがよい」と言われていたのが気になっていた。ここ4~5日JAfのCMや新聞で渋滞でバッテリーがあがることが多いと目にし不安になってしまった。
通行量の大い時に、故障車が渋滞を引き起こしているのを目にすることも多い。
もしaozora@が車から降りて炎天下で救助を待つことを考えると・・・怖い怖い?

これで炎天下の渋滞もガンガン?クーラーを利かせても安心。

車はバッチリですが、運転手のaozora@の体調はちょっと

早く寝よう?..


関連記事

コメント

非公開コメント