FC2ブログ

両親の面会

2人の姉と一緒に約1カ月振りに面会に行って来ました。
先に母のところへ行くと、いつものようにホールにいました。
8月3日に骨折の手術をした病院に、実家の孫の嫁さんMちゃんに、連れて行ってもらうと聞いていたので、まずその時の話から始まりました。ひ孫のS君と3人で病院に行ったとのこと。
その時Mちゃんが「今日はおじいちゃんの誕生日だからケーキを買ってきたので・・・」と父のいる病院にも連れて行って貰ったと嬉しそうに話してくれました。
誕生日の父に職員さんが写真を撮って飾って貰っていたこと、ケーキもたくさん食べたことなど話しました。

そして父の所へ行くと、今までいた部屋に父がいません。看護師さんに聞くと、また肺炎を起こし別棟の病院に移ったとのことでそちらに行きました。
ベッドで点滴をしていました。27日から病院に移動してだいぶ良くくなってきているとのことです。
今の食事はゼリーだということで、お饅頭を食べさせてはやれませんでした。

こうしてだんだんあちらに近付いて行くのでしょう、これが老衰なのでしょう。今年はこれで2回目の肺炎です。一段と痩せていました。
でもこうして施設にいるお陰で、3人とも安心して帰ってきました。



    一世紀生きた顔です。 
  とても優しい顔になりました。

今日はまず最初に友人からも頼まれた「大江のり」を買いに行きました。
姉達も車で行かないと買えないといっぱい買いました。

すえひろのジェラートを食べたいのですが、残念なことに一番よく行く火曜日は定休日なのです?


関連記事

コメント

非公開コメント