FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 映画・DVD › きな子
2010-08-20 (Fri)  17:26

きな子

映画「きな子」のモデルである丸亀警察犬訓練所の「きな子」が7度目の競技大会でやっと合格したと先日の新聞に出ていた。
、このきな子はラブラドールリトルリバーの8歳である。もともと訓練所で、きなこ子は警察犬にはなれない犬とみていた。映画では見習いに入った訓練士が、警察犬にすると言い訓練を始めた犬だった。
初めての競技大会で見ている人を爆笑させたドジな犬である。それから何度も挑戦しては不合格になっていた。見習い警察犬きな子はそのドジさ故に愛されイベントへの出演依頼が多くその方面での人気者になった。
もう警察犬にはなれないのではないかと映画を観て思っていた。
ところが今回めでたく合格したのである。年内にも警察犬として採用される見込みだという。

犯罪の捜査に警察犬が活躍するシーンが写しだされることがある。警察犬は警察のどこかにいるのだと思っていた。捜査の要請に備え警察嘱託の訓練所で、毎日訓練をしているのだと知った。

人気者のきな子はブログを持っている↓?

http://ameblo.jp/kinako-dog/archive1-201011.html

ちなみにPCの壁紙は映画を観てからきな子なんですぅ・・・・

(急に文体が変わってしまったФ
   
  IMG_0974.jpg


関連記事

最終更新日 : 2015-06-08

Comment







管理者にだけ表示を許可