FC2ブログ

1000円はいいけど

今週3度目の田舎行き・・・
週1或いは隔週ぐらいで行くのは身体にも懐にも優しいが、この度のように週に2回3回になると高速代もそれなりにかかる。夫は何も言わないが無収入の古女房とて少々気になってくる。っで身体はしんどいが懐には優しい土日を選んだ。


誰も考えることは同じ・・・・朝から阪神高速3号神戸線は14キロの渋滞?途中から帰ろかな~~~と思いながら走った。先がつかえてETCが開かない?料金所での渋滞解消のはずのETCゲートで出られないとは、どうよ?

どうにか舞子トンネルに入った。後ろから太いマフラーを付けた奈良ナンバーの青い車が猛スピードで走り抜けて行った。「よう頑張るねえ、ここは覆面パトが多いんだよ・・・」

トンネルを抜け橋を渡ったところで捕まっている車があった、さっきのとは別の車。この車が捕まってなければ捕まっただろうに・・・運のいい車だ。そんなことを思いながら走っていると、何とその青い車を追い抜いた。猛スピードで走った訳ではない・・・

両親のところと、来週あたり仲間を案内するつもりで、例年この時期に咲くしだれ梅を下見に行った。
今年は寒かったのでまだ2~3分咲きというところ。去年27日に行ったときは、盛りを過ぎた感じだったのに・・・。
それでもたくさんの人が観に行っていた。今年は田圃に40~50台は入りそうな駐車場を用意していた。
1枚だけあった100円をチャリンと募金してきた。

帰りもまた名谷分岐から深江まで19キロの渋滞である。明石大橋を渡ってから走るほぼ全線
淡路SAで?をのんで出発して自宅まで約2時間もかかってしまった?疲れた・・・土日の外出は考えものである。っが、しかししかし料金所を通過する時のあの「料金は1000円です」は嬉しい?

  IMG_1661.jpg

  素晴らしい青空だったが花は淋しかった。




  《しだれ梅募金箱》

  IMG_1657.jpg




  《去年の同時期はこれ↓》

  img53f788fazik5zj.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント