FC2ブログ

2月7日の朝

神戸空港9時15分発のスカイマークに搭乗予定で車を走らせた。
自宅から7~8分走ったところ、およそ渋滞など考えられない地点で、右側車線が渋滞していた。左側はスイスイ走っている。すぐ先で右折して高速の側道に入るため、車線変更も出来ず待っていた。時間に余裕を持って出ていたが、時間だけどんどん進んでいく。
やっとカーブに差し掛かり見ると事故があったようだ。3台のパトカーと事故車両があった。
朝から迷惑なことである。渋滞など考えられない場所で時間を取ってしまうとは、朝っぱらから運の悪いことである。

っで・・・結局予約の便に乗り遅れてしまった。
出発の30分前には搭乗手続きをしないといけないのは解かっている。カウンターについたのは9時ジャストだった。カウンターの係り員は「ドアが閉められました」と言うが、電光表示板は「間もなく扉が閉まります・・」
荷物を預けるならもう積み込んでいただろうが、機内持ち込みの手荷物である。急げば乗れたと思う。
食い下がってみたが乗れなかった。仕方なく次の13時10分に乗ることにした。
飛行機がが駐機場にいる時と、飛び立った後では払い戻し料金が違うのだそうだ。
aozora@は料金の変更はなしで次便に乗れた。次便とはいえ約4時間もある。一度自宅に戻ろうか?それとも映画でも観に行こうか?色々と考えたり、娘や夫に連絡しているあいだに1時間が経った。先のに乗っていれば羽田に到着する頃である?

安全策を取ってすぐ近くの「神戸花鳥園」で時間を潰すことにした。


次便に乗り到着し、羽田から埼玉行きのリムジンバスに乗る。最寄駅まで迎えに来た娘ので無事娘宅に到着したのはもう5時前になっていた。

娘の婿さんとこの話をしていたら、婿さんは学会に行った時、遅れて既に機体から離れていたボーディングブリッジ?を戻して載せてくれと言う。

今回は往復とも満席であったことを考えると、aozora@が遅れたことで、キャンセル待ちの客に回ったのではないかと思った。


   IMG_1470.jpg 

   IMG_1472.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント