FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › PC・その他電子機器等 › 退職記念に
2012-06-09 (Sat)  18:52

退職記念に

夫が一眼レフのデジカメを買いました。

一眼レフは、夫が独身時代に買ったMのがあります。
結婚前には必ずこのカメラと重い三脚を持ってきました。もちろん新婚旅行のお供もしました。子どもが生まれてからは成長の記録にたくさん撮りました。
親と子、夫々たくさんのアルバムが出来ました。

この10年ほど使っていませんが、本棚にあります。しかしこれは、今開けるにはちょっと勇気がいりますねえ・・・ä?

20年いやもっと前かな?バカチョンカメラと呼ばれるカメラを、子どもが欲しがって買って以来、重いカメラの出番があまりなくなりました。
バカチョンカメラも4台ぐらい買いましたね。
最後に買ったのはaozora@が自分のために買ったものでこれも本棚にあります。っがこれも7~8年お蔵入りです。
このカメラを買ってしばらくして、韓国に行ったのですが、その時のツアーガイドさんに、値段を聞かれ答えると韓国ではとても買えないと言ったのが、妙に覚えています。

「サンデー毎日」になって一週間、今のところ夫の仕事はゴミ出しと散歩、徐々に仕事を増やそうと思っていますが、しばらくおもちゃを与えて様子をみようと思っているところです。

それにしてもずっと夫が家にいるということは、何かにつけて面倒くさいものです。
(男性の皆さんごめんなさい)逆に言えば気楽な時間があまりにも長かったということです。



@.IMG_7394.jpg



関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可