やっと納車

午前中待ちに待った納車だった。
中古とはいえとてもきれいな状態で満足。修復歴もない。
昨年の7月におろした車だから当然と言えば当然。


           納車


ETC、ナビ、バックモニター、自動ブレーキが付いているがディラーさんから
帰ってくるまで試したのはバックモニターとナビ。
ETCは身障者の私は、一度市役所に行って新たに申請をしないと
割引を受けられない。

自動ブレーキに至っては、いまいちわかっていないので、取説を見なければ・・・。
ショックだったのは、今まで乗っていた2台の車はキーレスだったのに、今回のは違う。
キーレスの便利さに慣れていたので、大きな戸惑いと不便さを感じる。
バッグにキーを入れておけばドアを開けるのも閉めるのも、もちろんエンジンを
掛けるのもキーを出さなくて済んだ。

そして帰りにスーパーに寄って、エンジンを切ろうとしたのに切れない。
正しくはエンジンは切れたのに、ラジオが付いている。
キーを押し込むのだと気づくまで数分・・・
さてこのキーに慣れるまでどんなに失敗をすることやら?

ともあれこれが最後の車だと思う。大事に乗るからよろしく頼むよ。

関連記事

コメント

非公開コメント