終わった\(^o^)/

14日の第25回総会をもって、2年間の自治会役員の任期が終わった。
2年間は長かった。
今期の担当役員とも引き継ぎもおわり、また棟役員の引き継ぎも終わり
晴れてフリーの身になった。2年間は本当に長かった。
私が担当していた広報は、いろいろ仕事が多く大変だった。

2年前担当を決めるとき、「多少PCを打てればできますか?」と聞き
広報を引き受けたのだった。
ところが資料をもらってみると、毎月発行する自治会ニュースは
Excelで打ってあった
ほえ~~Excelは使ったことないよ!!どうしよう
とはいうものの、いったん引き受けた以上出来ませんとも言えない。
上書きをしてなんとかしのいだ、解らないところは夫に頼んだ。
しかし夫も、引退してそこそこ経つ。出来ないこともあった。
まあそれでも何とかやり遂げた。

日曜日の引き継ぎ後は、タガが外れたようになり、もう何もする気が起きないでいる。
もちろんもっと大きな役の方は、もっともっと大変な思いをしてきたであろうことは
よく解る。ましてや、年明け早々10年間役を務めた会長が急逝というハプニングがあり、
引き継ぎがないままに事務局は苦労した。
会長代理の副会長が病気入院という二重のハプニングもあり、本当に大変だったのは
言うまでもない。
それでも何とか、新しい会長も役員も決まり、総会で承認も得られた。

私のこの解放感は、まだしばらく続くと思う。
関連記事

コメント

非公開コメント