写真

我が家に初孫が誕生してから、今年6月が来れば19年になる。
当時カメラといえば、フイルム式であった。

初孫とあって、小さいころはたくさんの写真を撮った。
もちろん紙焼きをした。それらは何冊かのアルバムに収納してある。

2番目3番目の孫はデジカメ世代である。
紙焼きをしていないし、当然アルバムがない。
CDRとUSBに保存してある。

何年か前、初孫の写真をデジタル保存しようと、スキャナーで
取り込みを始めたが、全部出来ないうちに、面倒臭くなり
そのままになっている。
アルバムは、ずっとPCデスクの上にある。
心に引っかかってはいるが、やる気が出ない。

今18歳になり、選挙権を得、口の周りにはうっすらと髭も生え、
すっかり大人にはなったが、やはりかわいい。
だからこそデジタル化して保存をとの思いがある。
いっそのこと多少の出費を覚悟して、業者に依頼しようと
思うようになった。
それが簡単でいい。そうしよう。

@syouta.jpg


       ≪今も大好きなジイちゃんと・・・≫ ジイちゃんも元気だった。

      小さな手小さな爪が生えている   タンポポ
関連記事

コメント

非公開コメント