FC2ブログ

一泊旅行 №①

友人とのお楽しみの一泊旅行を終えた。
ハッキリ言って今回の旅行は失敗だった。
久しぶりで楽しみにしていたのに残念

一日目、内宮にお参りしてホテルに向かう時、宇治山田駅で特急電車に乗ってすぐ、
私が駅のベンチに、荷物を置き忘れたことに気付いた・・・ああ~~大失態。
そのため時間に間に合わないと思い、最寄駅からの送迎バスをキャンセルした。
結局は予定時間のバスには間に合ったのだが、、私たちが乗ってきた電車で
到着した宿泊客がいなかったとみえ、送迎バスは来なかった。
キャンセルしたのだから文句は言えない、仕方なくタクシーで行った。

送迎バスで17分と書いてあったが、もっとかかったような気がした。
タクシー代金3600円と少しかかった

ホテルに到着しチェックインする。
本館と別館が渡り廊下でつながっている造りで、本館から6階までエレベーターに乗り、
渡り廊下を通って別館のエレベーターで4階に降りる、ややこしい。

4階で降りて廊下を歩きながら、ドアの感じに??
案内され、嫌な予感は的中した。まさかの和室である・・・
脚の悪い私が確認しなかったミスだが、それなら和風ホテルとか
なんとか明示して欲しかった。ここですでにマイナス50点。
部屋は広いが、前は海しか見えない。
しかも海の見える窓辺には堀こたつ式のテーブル・・・
こんなところに入って坐ったら、両股関節を人工にしているものは出るのに非常に苦労する。

それにしても和室の部屋に泊まったのは、いつどこに行った時以来だろうか?
当然ベッドではない・・・大失敗じゃあ。

自宅でも和式の生活は一切していないのに・・・。


R0024062.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント