FC2ブログ

洗車と歯科定期検診

今日は6ヶ月毎の歯科検診だった。
朝から川柳の講座に出かけており、あとで仲間とのランチ&という
毎回お楽しみのフルコース
時間調整で、滅多に洗うことのない車の洗車をしようとガソリンスタンドへ。
車は汚れに汚れ、まるできなこ餅のよう・・・

悲しいかな自分で、コイン洗車をしたことがない。
仕方がないのでお兄さんに「洗車お願いします」
洗車をしている間、中に入って店内を見回すと、乗ったままでのチラシが目に入った。
乗ったままでなくてもいいが、自分ですれば400円で出来るらしい。
水洗いと拭き上げで、私が支払ったのは1080円
このガソリンスタンドはもちろんセルフだが、バアチャンドライバーには親切で、
いつも出てきて入れてくれる。私だってセルフで入れられるようになっていたのですよ。
でもいつも行っていたスタンドが閉店し、ここに行くようになってから親切に甘えているので
多分忘れたと思う。物忘れは確実ですから・・・

それからスーパーで買い物をして歯科医院へ。
歯茎のチェックとお掃除をして、無罪放免となった。
この一年、歯の治療をしていない。歯磨きも綺麗に出来ていると、褒められた。
私はササッと磨ける電動歯ブラシを使っている。これは横着者には便利である。
ブラシ部分が丸いのが好きで、もう何年も同じメーカーのを使っている。
偶に普通の歯ブラシを使うと、頼りなくて仕方がない。

歳を重ねて良くなる物はない中で、一年間治療をせずに済んでいるのは、奇跡とも言える。
ありがたい。次の半年後はどうだろう?
関連記事

コメント

非公開コメント