FC2ブログ

腹立つなあ

スーパーの駐車場での出来事。
私の愛車の右側に停まった前進駐車の後部座席のドアが、
これでもかというほど開いている。
そこから出てきたのがこの婆ちゃん
そしていきなり腰骨をこつかれた・・・
口から出た言葉が「先に通してえな、危ないのわかってるやろ!」だった。
危ないってねえ、思いっきりドアが開いていてサイドミラーまで、
わずかに余裕があるほどの広さがある。
両手に荷物を持ってもすれ違える幅があった。
何より私は自分の車より奥には進んでいなかった。

いつも我が物顔でスーパーのカートを押して、家に帰ったり病院に
行っているのを知っているので、車から降りたのが、このバアチャンだった
ことにビックリしていた。
そこでこつかれてダブルパンチをくらった。

非常識なことを平気でしている人に、言われる筋合いはないと思う。
このことを私は忘れないが、相手は覚えていない。
一昨日整形外科で一緒になったが、気付いている様子はなかった。

相手にしても仕方がないが、スーパーのカートはあくまで
スーパーの敷地内で使用すべきものだと教えてあげたい。
もっとも言われなくても解っているだろう。
解っているが、たくさんあるのだから・・・
便利だから一台ぐらい持って帰っても・・・
そんな気持ちなのだろう。

あなたの物は私の物、私の物は私の物・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

たまにいますよねぇ、そういう人。
もしやと思いますが、認知症では・・・・?

予防接種・にコメントありがとうございました。
ご主人様、風邪でもうつったら大変ですよね。
これから寒くなります、タンポポさんもご自愛くださいね。

ハナコおばさん

返コメ遅くなりましたm(_ _)m

この方認知症ではありません、認知症なら
こちらも大きな心で見られますが・・・。
ほんと困った人です。

これから私たちも、どんどん歳を重ねますが、
人様が顔をしかめるようなことを、しないようにと
思います。