FC2ブログ

昨日・今日

ご心配おかけしています。

194日ぶりに、ようやく退院してきました。
9月分の入院費と退院処方で、約63,000円の支払いで無事釈放されました。
経腸剤は保険が効かないので高いのです?

やはり食事はあまり食べられません。
「退院したら何食べたい?」と訊くと即座に「刺身」と答えたので、希望通りお刺身にしました。一応ご飯は200gよそったのですが7割ぐらい。
好物のお刺身も思ったほどは食べられません。カボチャ、茄子、ブロッコリー、お豆腐、玉葱を蒸して、すりごまとポン酢でいただきました。これも大好物ですが予想以上に食べられません。

今の夫には食事を摂ることも大仕事です。

今朝は6時過ぎに起きて着替えると「ああ~しんど」と、ごろんと横になりました。
それが4月の吐血の時と同じ場所だったのでドキッとするaozora@?ä
朝食は今まで通りのものと言うので、トースト、牛乳、サラダ、ヨーグルト、コーヒーを用意しましたが、パンは6枚切りを8割ぐらい、サラダは分量を減らしたので完食、牛乳はカップ1杯。
ヨーグルトとコーヒーはダメでした。

この後ベッドでお昼まで2回休憩、aozora@も洗濯が終わってからベッドでごろ寝・・・。
ヨーグルトは10時に間食として食べました。

朝もっとゆっくり寝ればいいのに・・・先に起きて自分で食べていた元気な時と違って、いましばらくは、朝食の準備もしなければいけないのに・・・。

とにかく一度にたくさん食べることの出来ない身体は、食べることが苦しいのですね。

昼食が済んで今はDVDを観ながら栄養補給中です。

  IMG_0776@.jpg

1日1回400ミリリットルを3時間ぐらいかけて入れます。
これが400キロカロリーです。


さて今晩は何を食べさせよう。消化が良くて少しでもカロリーのあるもの・・・。
血や肉となりやすいもの・・・難しいデスネ。



関連記事

コメント

非公開コメント