FC2ブログ

3月11日

今の時期、朝起きてまずはipadにダウンロードした、花粉チェッカーで花粉情報を見る。
今日は飛散量が一番多い真っ赤(ToT)

http://app-liv.jp/500985139/gallery/

洗濯物を、部屋干しにするかどうかの基準でいえば、間違いなく部屋干しのレベルだが、とても空は青くいい天気。
こんな日に室内で除湿器を回して、乾燥させるのもなんだかなぁ・・・と外に干した。




今日は3月11日、イヤでも3年前テレビから流れてくる映像に目を奪われ絶句したことを思い出す。
あの時、いつもの整形で、電気治療を受けていた。その時グラッとした。体調が悪くめまいをしたのだと思った。
2階へ上がり柔道整復師の施術を受けて、降りてくるとテレビが騒がしい。
ここであのグラッとしたのは、地震の影響だったと知ったのだった。
後日、同じようにめまいだと思った方が、何人もいたことを知った。


いまだに行方不明の方が大勢いらっしゃること、仮設住宅で不便な生活を強いられている方、家族バラバラでそれぞれの土地に馴染もうとしている方・・・。
一日も早く家族が一緒に暮らせますように、また少しでも前向きになれるようにと願います。
私たちは生きている限りあの惨事を、記憶にとどめておかねばなりません。


今日は当地でも追悼の行事や啓発の行事があったようで、日赤のブルゾンを着た方が大勢いた。

何か出来ることはないかと考えていて↓をみつけた。

http://rainbow.nttdocomo.co.jp/support/donation/

4月はすぐにやってくる。
ボランティアは難しいが、心ばかりの寄付なら出来る。
もうすぐCMを目にするだろう。


関連記事

コメント

非公開コメント