FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › PC・その他電子機器等 › PCを
2014-03-20 (Thu)  13:33

PCを

の有償点検に出すことにした。
そう不具合があるわけではないが、2009年冬モデル。
慣れたPCを、もう少し使いたいと思って決心した。
(すごい大げさ(^_^;))

年末に年賀状印刷をしたら、出すつもりでいたのだが、何だかんだと今になってしまった。
リカバリーをしてもらう。
自分でもしたことがあるが、プロの目でチェックをしてもらって、内部の清掃もお願いした。
月々少しのサポート会費を払っているので、料金はそう高くはない。ドキドキしながら自分でするよりは確かでいいと思う。

XPから7に買い換えたとき、メールが今まで使っていたアウトルックエキスプレスが入っていなくて、慣れるのに時間がかかった。
他にも色々??があったので、せっかく7に慣れたのでもう少し使いたい。

そういえば私はワープロソフトは、ずっと一太郎を使っていた。
それが7を購入した時、一太郎は7に対応していなかった。
その頃川柳講座の会報を担当していたこともあって、初めてwordを使うようになった。
教室の仲間で、二冊目の川柳集を出版するため、版下を作るのも慣れないwordで苦労した。
だから余計に今の7を、もう少し使っていたいと思う。
もちろん今は一太郎も対応している。

っと言うことで、明日の午後引き取りにくる。
作業が終わって戻って来るまで、土日を挟んで約10日間ぐらいかかる。

夫のPCがあるので、ネットはみられるが慣れた自分のPCでないと、更新はあまり出来ないと思う。

夫のPCは私のより新しいが、法人用だからかどうか、キーボードは昔からあるぽこっと飛び出ているタイプ。カチャカチャ音がするので好きではない。

少しPCと距離をおいて・・・。

大掃除ならぬチョコッと掃除でもしようか(^_^;)
関連記事

最終更新日 : 2015-09-26

Comment







管理者にだけ表示を許可