FC2ブログ

術後24日

相変わらず声が出難い。
体重は減り続けて現在46.4kg・・・(ToT)

病院食のカロリーは1650キロカロリーとラコール(栄養剤)を200キロカロリー摂っている。
健康な食道を取らざるを得なくなり取ったため、一度にたくさんは食べられない。

11年10月の手術前から、20キロも減ってしまった。
元々内臓疾患があれば、とっくに死んでいても不思議ではない、大手術を何度もして繋いでいる命。
今はお世辞にも元気とはいえない。


手術後ずっとつけていた心電図は、ようやく2日前から外れている。
一歩前進(^_^;)

昨日はシャワーをしたらしいが、しんどくて倒れるのじゃないかと思ったと言う。
そんな時は、遠慮なく看護師を呼べばいいのに呼ばない。



お見苦しいですが・・・。



左の画像の緑の○が、今回の手術痕・赤い丸が、昨年4月の食道抜去の際の手術痕。

右の画像の赤い○は、今回の手術で人工心肺を入れていた傷痕。そして下の画像は昨年4月30日の食道抜去の際、人工血管を保護するため、背中の広背筋を取った大きな傷跡。

m15220ZHita3Z21.jpgm15221ZHita3Z22.jpgm15222dRuKWXUG1.jpg




体中傷らだけのジイチャンです。




昨年12月24日にアップした画像よりだいぶ傷が薄くなっている。

今回もこんな大きな傷が、背中の反対方向に出来るのだと思っていた。


関連記事

コメント

非公開コメント