FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 未分類 › 雪が降っています
2014-02-14 (Fri)  20:28

雪が降っています

滅多に雪の降らない当地も、1週間ぶりにまた雪です。
何度窓を開けてみても、止みそうな気配はありません。

困った・・・これじゃ病院に行けない。
車もあまり走っていませんが、凍結しているのかちょっと音が違う。
この辺りの車のほとんどノはーマルタイヤでしょう。
もちろん私の車もそうです。

12時からの面会時間まで、様子をみていましたが諦めました。
仕方なくICUに電話をかけて今日は行けないことを、夫に連絡していただきました。

精密な医療器具がたくさんあるICUには、ケータイを持ち込めません。
一般病棟ならマナーモードにしておけば、メール連絡は可能なのですが・・・。
やはりケータイは便利ですね。
一般病棟でも病室内の通話は、当然ながら禁じられていますが、守っている人は少ないのが現状です。


明日締め切りの川柳の季刊誌の宿題を、夕べギリギリに仕上げて今日投函しようと思っていたのですが、ポストに行くのも滑りそうで怖い。
私は股関節に人工関節をいれています。
脱臼の危険があるため、滑る転ぶはもってのほか。
困ったなと思っていたら、書留の配達が来ました。
どうかなと思いながら事情を話すと、快く応じて下さいました。
助かった~~(*^_^*)

これで一日籠っていても大丈夫。

  ↓左7時過ぎと  右11時過ぎ
m14689o21DHXwh1.jpgm14690o21DHXwh2.jpg


関連記事

最終更新日 : 2015-09-23

Comment







管理者にだけ表示を許可