FC2ブログ

これは夏休みの宿題?

超不器用な娘が、おしゃまな女の子を持った。

帰省前、フェイスタイムをしていると「おばあちゃん、Tねヒラヒラのついた
エプロンが欲しいの。お母さん出来ないからおばあちゃん縫ってぇ(*^_^*)」と言う。
お兄ちゃんのKが、お手伝いするのにエプロンが要ると言って縫ったのも、Tと同じ
年の頃だったと思う。
このときまだ小さかったTには、ワンピース型の縫った。
おしゃまになって、お姉ちゃんエプロンが欲しいのだそうだ。

そして帰省中、娘が一日だけ予定を入れてなかった日に、近くのショッピングモールへ
Kのちょっと遅い誕生日プレゼントと一緒に、生地とレースを買いに行った。
たくさんの生地の中から、迷って女の子が好きそうな生地を自分で選んだ。

すぐにでも出来ると思っている、五歳児のT。
ばあちゃん、ご飯の用意もしないといけないし、そうそう簡単には作れませんよ。
宿題を仰せつかったのは、レースとフリルの付いたエプロンと、移動ポケットの二つ。

移動ポケットって??
お店で見本をみて、こんなものかなと縫ってみた。
ポケットティッシュとハンカチが入ればいいらしい。
スカートのウエストにクリップで留めるようになっている。

@R0023845.jpg


そしてフリルとレースの好きな女の子のエプロン。
モデルは帰ってしまい、テキトーなバアチャンが適当に縫ったエプロン
フリルとレースでごまかせると思う

@R0023848.jpg


正式に洋裁を習ったことのないバアチャン、それなりに苦労したのだから
負けといて~

関連記事

コメント

非公開コメント