FC2ブログ

孫台風は

午前中に和歌山へ進路変更をした。
はぁ~ヤレヤレ。ジイチャンバアチャン解放されましたとさ。
滞在は短かったのに、今までで一番疲れたように思う。
5歳7ヶ月と8歳、手間はかからなくなったのだが・・・。
恐らく毎日病人と静かに暮らしているからだと思う。

それにしても子どもはなぜ、あんなに元気なのだろう。
もっとも子どもに元気がなければ困るが

娘はびっしり予定を入れていて、予定を入れてなかったのは一日だけ。
4泊5日、子どもたちは十分楽しめたと思う。
小2のKは、スライダーのあるプールに行きたいと言っていたが、
室内プールならともかく、バアチャンも屋外のプールはご勘弁。
娘一人で二人を連れて行くのは無理、お父さんが一緒に来たときと
言うことで却下。

友人と行ったキッザニア甲子園が一番楽しかったらしい
キッザニアは、日本では東京と甲子園の二カ所しかない。

クロネコさん、パイロット、ブティック、消防士、お菓子作り、歯医者さん、研究者、etc.
色々体験できたようで、帰ってきてからも興奮して喋りっぱなしだった

お正月に来たときも行く!と意気込んでいる。

東京で行けばいいようなものだが、東京は中々予約が取れないのだそうな。


キッザニア1@





関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れさま

この季節ならではのお疲れですね。
お孫さんたちも年々手がかからなくなりますね。

私のところは今日、息子二人が帰省です。
大人なので静かですが、食べることに忙しくなります。

ご苦労さまでした。

5歳と8歳・・・まだまだ、大変ですね。
ウチの孫たちも、その頃来ると、あっちだこっちだと連れて行かなければならなくて、疲れ切ったものでした。
でもね、今は中学生と小学校5年生、学校の部活が忙しいのと、お友達がいるので、ジィジとバァバが、どっか行こう! と、言っても、もう来てくれません。
ホッとするような、淋しいような、複雑な思いです。

風香さん

手はかからなくなって、荷物を送ったら娘が一人で、
子供を連れて帰ってきます。
普段のジジババメニューとはちょっと違うものを
食べさせるので大変です(^_^;)

息子さんと色々お話しされましたか?

ハナコおばさん

長女の息子は高校生ですので、この子が来ると食べさせるのが
大変です。

我が家もこの子たちが来て、楽しいのは小学生の間だろうと
思っています。しかしながら夫の体調が悪いので、相手をして
やれません。