FC2ブログ

ディラーさんへ

車検の際、いくらかの金額を支払ってメンテナンス会員になっている。
ガソリンを入れて走っているだけで、ボンネットも開けたことのない、
バアチャンドライバーの私、全てお任せしている。
本当は一週間先が入庫の予定だった。
夫の9回目の手術が医師の都合で3日のびたので、急遽今日にしてもらった。

日帰り手術なので、恐らく翌日術後の治療か何かあるだろうと、思って26日は
空けておくことにしたのだ。

色々点検した結果、バッテリーの交換となった。
もちろん今、問題なく走っているが、このまま走っていて、一番怖いのは路上で
ストップしてしまうこと。それを恐れて交換したのだ。
あちらさんも商売なので、どこか不具合を探すのは解る。

ジャティックの渋滞情報をみていると、どこそこに故障車ありとよく出ている。
その故障車のドライバーにはなりたくない。
だから早めに手を打っておきたい。

予定外の出費は痛いが、これからの季節エアコンを使うので、
バッテリーに付加がかかるだろう。
突然止まって慌てるよりは、いいと思うことにした。

しかし、車は便利だが維持費が高い。
8月は自動車保険の更新もある
年金生活と、どう折り合いをつけようか。
もしこの先、買い換えることがあれば、軽にするかな?

ここで焼き菓子を配送したついでに、1人で をして、
用事を4件済ませて帰宅した。

帰宅すると、夫は相変わらずしんどいとベッドで、横になっている
東京へ行ってきてからの一ヶ月は体調が悪い。
こっちもしんどいよぅ・・・



アンリ1


関連記事

コメント

非公開コメント

本当に大変ですね…ため息です。手術続きでは、逆に命を縮めそうな感じですが…
車は10年以上前に手放しているので最近の事情は知りませんが、
今どきの車でもエンスト?路上でパタリなんてあるのでしょうか。
あればかりは恐怖です、私は交差点で経験ありです。
様々なご出費、お察ししてしまいます。

明かりさん

今回の手術は出なくなった声を戻す手術です。医者に言わせると
簡単な手術のようですが、9回目ともなると・・・ね。
5年ほど前に知り合いの車が交差点で、動かなくなりました。
そうなっては困るので、早めの対策です。
ほんと物入りです(-_-;)