FC2ブログ

仕切り直し(^^ゞ

夫がリベンジを果たすべく、少し早起きして体調を整えたと言うので、
仕切り直しで、昨日ゆり園に、行ってきた。
一度に必要な量を食べられない身体に、栄養剤(エンシュアリキッド)が出ているのだが、
それを飲むとお腹の具合が悪くなったり、前日のように、体調が悪くなったりすることが多い。
何のための栄養剤やら?

っで今日は、出かける前にコンビニで麺類を、ツルッと食べたという。

我が家から車で約30分、体調も悪くならずに目的地に到着した。
駐車場は、広い広い原っぱ。すこし坂を上がると、舞洲ゆり園の入り口である。
ここはオープンして今年3年目、まだ整備の余地がある。
色とりどりの一面の百合、ゆり、ユリ、・・・。
もっと匂いがするかと思っていたが、そんなに匂わなかった。
匂いのきついのはカサブランカだけだろうか?

もっともあれだけのユリが、それぞれ匂いを主張すると、ニオイにむせて
ゆっくりお花を見ては回れないだろう。

早咲き、中咲き、遅咲き、いろんな百合があり、約1ヶ月楽しめるそうだ。
早咲きはすでに終わりかけているのもあったが、まだまだこれから咲くのも多い。


anigif.gif


昨年行ってきた友人から、日陰は出入り口付近のお土産や、フードコーナー
だけだったと聞いていたが、ちょうどコースの中程に大きなテントがあり、
たくさんの椅子も用意されていた。
きれいではないが大阪湾を眺めながら、涼しい風にあたって休憩をした。

リベンジを果たし、無事に帰ってきてホッ

関連記事

コメント

非公開コメント

良かったですね ご主人はまだ若いらですけれど
私はもう医者のことも半分聞き
好きなもの食べたい物を食べています

百合綺麗ですね

http://mursakisikibu.hatenablog.com/

仕切り直し、できて良かったです。
食べ物とのコントロール、難しいですね。

喜美さん

来月で72歳ですよ。
栄養を付けようにも、食べられないので
困っています。

秋桜さん

癌でもないのに食道を取って、三分の一の胃で辛うじて
生きています。苦しいことです。
減塩でも何でも、必要量食べらればいいのですが・・・。
今後大きく体重が増えることはありません。