FC2ブログ

番外編

娘宅で2泊しての帰路の13日のこと。
東武東上線から池袋で山手線に乗り換え、東京駅へ向かう
大塚駅で車内放送があった。
上野駅で人身事故があり、この先継続して運転が出来るかどうか
点検中と言うことで、電車が止まってしまった
ええ~そんなぁ!
埼玉を余裕を持って早めにでていたので、良かったようなもののここで
もし動かなくなったら・・・

我々が乗るのは、東京駅17時発ののぞみ。

5分10分・・・動かない、何度も放送がある。

娘にLineで大塚で電車が止まったと連絡する。
この時点で15時50分。
もし乗り遅れたらと、少し不安がよぎる。

何度目かの放送で、安全が確認できたので発車します・・・
13分遅れで運転再開をした。
予定より15分ほど遅れて東京駅へ到着。
帰りもキャリーバッグは送っていたので、身軽なのはよかった。

お弁当を買い込みホームへ上がるが、まだ余裕があった。

新幹線に乗車すると、一気に疲れてしまった。

こうして3泊4日の旅は無事に終わった
病人との2回目の旅は、どうなることかと思ったが、夫も気が張っており
何とか、気力で支えたようであった。

自宅に戻り3日間はグッタリしていたが、やっと外出をする気力が
わいてきたようだ。
体調と相談しながらではあるが、今週は役所のトップのアポを取れたので、
挨拶に行くことになった。


皆様には、大変ご心配おかけ致しました

皇居での出来事は、一生の思い出になりました。
関連記事

コメント

非公開コメント

最近、東京では、人身事故が多いのです。
もう、のべつ起きている感があります。
大事な用の場合は、とにかく時間に余裕を持たないといけません。
タンポポさん、間に合ってよかったです。

良かったですね無事帰られて
其れでなければ二人でやっと終わって安心したのに
大変ですもの乗り換えは時間余裕が要りますね

無事でよかった!

無事、すべての旅程も終了、最後は焦ったでしょうが、
東京は地下鉄があるから、迂回も充分可能でした。
でも、地下鉄は、深いから、遅れだけで済んでよかったです。
お疲れ様でした。

パトラッシュさん

人身事故そのようですね。乗り換え案内のアプリを見ていると
山手線ストップ、再開としょっちゅう表示があります。
所要時間一時間のところ、二時間みていましたから間に合いました。
逆方向も止まっていましたし、他の路線も止まっていたようでした。

喜美さん

不慣れな東京で何かあったら、ほんと困ります。
何とか無事に帰ってくることが出来てホッとしました。

SOYOKAZEさん

池袋に戻る逆方向も止まっていたのですよ。
大塚で地下鉄乗れたのかしら?
ずっとあのまま動かなければ、案内もあったでしょうが、
再開してよかったです。

今頃、訪問させて頂きました。
大変だったでしょうが、
>皇居での出来事は、一生の思い出に
読ませていただき、ホッとしました!
何より、ご主人様の願いが叶って本当に
ヨカッタです!
お二人して「人生の幸せ」を目で、身体で味わうことが出来、
ご無事にご自宅に戻られたことも何よりでした。

彩々さん

今朝勲記と勲章を、専用の額に入れました。
感慨深げに40年かかった・・・と言っていました。
大きな額で邪魔やなあと内心思っている
古女房です(^^ゞ