FC2ブログ

ふ~~(ー_ー)!!

プロバイダー変更に伴い、iphoneを乗り換えたことは先日書いた通り。

今までのプロバイダーから、乗り換える前に、WiFiスポットのレンタルは、
5月で終了し、以後は何も手続きなしでそのまま使えると2度ほどメールが
入っていた。
なのに乗り換えたらそれを返却せよという。そして私の分の4500ポイントも
無効になる。乗り換えたのだからポイントが無効になるのは納得できる。
しかし1か月でレンタルの終了するWiFiルーターを返却せよというのは・・・。

仕方なしに市販のWiFiを購入して繋ぎかえた。
我が家のPCは2台ともデスクトップで無線に対応していない。
プリンターもモデムもルーターも私のPCに繋いでいるので、PCの裏は
コードがいっぱい・・・。
不要だろうと1本引き抜いたら、固定電話が繋がらなくなったのでまた元に戻す。
一体何本の線があるのやら?

めでたくiphoneのLineは繋がった。っと云ってもパスワードで躓き、新たに登録した
ので、今までの履歴は有料のスタンプと共に全て消えてしまった
今せっせと無料スタンプを、ダウンロードしている。


PCのネットは繋がっているのに、ipadが繋がらない。
パスワードを間違いなく、入力している筈なのに駄目だ。
ipadが使えないのは、確かに不便ではあるが、PCとiphoneがあれば、
ことは足りる。
iphone6プラスの電池の持ちは、iphone5に比べると断然よい。

iphone6にLineは繋がったし、データーの移行は全てとは言えないが、
不自由のない程度に使えるようになった。
これで古いiphoneはいつでも返却できるし、WiFiも返却できる。

関連記事

コメント

非公開コメント