FC2ブログ

ストレス解消の映画鑑賞

下書きの途中で公開されてしまった(^_^;)
尻切れトンボですが悪しからず、続きを打つ時間がないし、明日の講座の宿題をせねばなりません<(_ _)>



上映中の「マエストロ!」を友人と観てきた。

朝まで当市でも撮影された「繕い裁つ人」とどちらを観るか迷いに迷った。

ランキングを参考にしつつ、チケットの売り上げ状況をみる。
400席もあるのに9席しか売れていない「繕い裁つ人」
145席で17席の「マエストロ!」迷う迷う(^_^;)
「深夜食堂」も観たい。
もしも見逃して悔しい思いをするのは多分「マエストロ!」
ということで「マエストロ!」を観ることにして、ネットでチケットを購入した。
平日の昼間のシネマは、作品にもよるが殆どシニア層でしめられる。
したがって、窓口で購入する人の方が多いのだろう。
もっとも窓口と言っても、全て機械という味気ないものである。

発券機でチケットを受け取り、いつものようにランチをすませる。
食べて喋って忙しいこと

私が朝ネットで購入した時点で、私たちの2枚を入れても19席しか売れてなかった。
いざ入ってみると意外にも6~割方入っているではないか。
今時珍しい。
シニアのみんなが”浜村淳の映画サロン”を聴いているのか?
いやいやそんなことはない筈。
まあ19人で大きなスクリーンを眺めるよりはいい。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
「マエストロ」はどうでしたか?
今、松坂桃李君があちこちの番組で宣伝しているものですよね。
西田敏行がたしか指揮者の・・・。

大きなスクリーンを見ながら聴くサウンドも、かなり迫力あるものではなかったかと推察しますが、いかがでしたか。

「繕い裁つ人」も魅力的ですね、映像がとても美しいといいますし。
昨年12月に「バンクーバーの朝日」を見てから映画館には行っていません。
一緒に行ける仲間がいるといいのですが、私、あまりいないんですよね。
一人映画でも良いんですが、たまには終了後、感想を言いあいたいなって思います。

decky さん

バンクーバーの朝日も観たいと思っていた作品ですが、見逃しています。

「マエストロ!」は評判通りの作品でしたよ。
ちょっと西田敏行のアクが強かったですが・・・。
今の唯一のストレス発散に友人を担ぎ出しています。この友人とはよく旅行もしました。お互いに夫より気心が解っていると思っています。
ランチと映画、そしてお茶と付き合ってもらいます。
いい友人です(^○^)