fc2ブログ

川柳が好き・・・(旧 雲になりたい)

川柳を初めて約27年講座は最高のストレスの発散場所です。主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › ひ・と・り・ご・と › 落し物ですよ
2015-02-11 (Wed)  23:40

落し物ですよ

洗濯ものを取り込もうとベランダに出た。
鳥が一羽植木鉢に止まっていて飛んでいった。
この間から、可憐に咲いているジュリアンを失敬していく輩がいる。
それだけならまだいい。いやいやよくはない。
蕾までみんな食べられてしまった

ヒヨドリなのかモズなのか??雀ではないのは確かなのだ。

そして問題は落し物・・・
何の種だか丸い真っ黒い種のウン○があったり、お腹の調子が悪いのかビチャッ!というのがあったり。
今日のは飛ぶときに、ビックリして出ちゃいました!と、いうぐらいの新鮮?なかたまりだった

でも不思議なことにパンジーは食べない。お味が好みではないのだろうか?

美味しいですか、そうですか・・・と、全部鳥に食べさせるため、植えているわけじゃない。
プランターにネットを張るのも面倒だし、どうしたものかとネットで調べた。
串を刺しておいたら来なくなったというのを見つけた。
百均でBBQ用の長い竹串を買ってきて刺した。

しかしこれは気を付けないと、人間様の顔や手を突きかねない。
手や顔ならまだいいが、目を突いたらエライことである。

ああ早く暖かくなって、野鳥が野山で食事ができますように・・・
関連記事

最終更新日 : 2015-02-11

布団干し * by トラ
おはようございます
布団を干そうと思ったら、ベランダが鳥の落とし物がありました。
干す瞬間に気がついたので、良かったですが、知らずに干していたら・・・。
ホントに困りますね。

トラさん * by タンポポ
干す前に気づいてよかったですね(*^_^*)

乾いているならともかく、軟らかいのはホント困ります。ベランダをデッキブラシでこすりましたよ。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

布団干し

おはようございます
布団を干そうと思ったら、ベランダが鳥の落とし物がありました。
干す瞬間に気がついたので、良かったですが、知らずに干していたら・・・。
ホントに困りますね。
2015-02-12-08:39 * トラ [ 編集 * 投稿 ]

トラさん

干す前に気づいてよかったですね(*^_^*)

乾いているならともかく、軟らかいのはホント困ります。ベランダをデッキブラシでこすりましたよ。
2015-02-12-16:55 * タンポポ [ 編集 * 投稿 ]