FC2ブログ

iphone5の画像が

1月1日以降、PCに入らなくなっていました。
特に何かをした記憶がないのですが何度テストしても入りません。iphoneの画像はデジカメのように、メモリーカードやケーブルをつながなくても、同期していれば勝手に入るのですが、どうしたことか入らなくなってしまいました。

う~~ん(>_<)故障かな?

でもメールもネットもゲームも出来るし(使っているのはこの程度(^_^;))いいか・・・。

iphoneを持ってからは、コンデジを持ち歩かなくなったのでちょいと不便。
ということでappleのホームページからサポートの申し込みをしました。

そして今日午前中電話をしました。もちろん0120です(*^_^*)
40分以上あちらの指示に従ってPCとiphoneを触っていました。
途中でテスト撮影をして様子をみますが入りません。

とうとうアップルのサポートスペシャリストさんが出てきました。

最後はリモートサポート(あちらから私のPCを見る形)になり、あちらのポインターが赤く表示されました。
そのポインターが指す場所を、クリックして進んでいきます。
以前富士通でも同じサポートを受けたことがあります。

そしてとうとうiphoneの画像がPCに入ることが確認できました。
よかったヽ(^o^)丿
結局1時間ぐらいお付き合いいただきました。

サポートを受けるといつも思うのですが、親切丁寧に教えていただけます。
まあこちらは、おそらくサポートをして下さる方の親世代、或いはもっと上かも知れません。気長に付き合って下さるものです。
感謝感謝です<(_ _)>

一応PC歴は11年位になりますが、独学なのでスキルアップが出来ていません。
それでも十分に楽しめているので、良しとしましょう。


関連記事

コメント

非公開コメント